新入学シーズン・・元気に頑張ろう!

今年も新入学の季節になった。希望と不安を胸にその日を迎える学生たち。

昨年、新入学を迎えた小学から大学の学生たちは、思いもよらぬ学校生活を送らざるを得ない事態になってしまった。

コロナにより各種学校行事がやむなく取りやめになったり、授業もできず何日も休校になった学校もあった。

大学に入学しても講義はリモート授業で、キャンパスには行く事ができずに大学生活を送った人も沢山いただろう。

「楽しい学校生活を過ごさせてあげたいなー」

今年も状況によっては、引き続き同じような学校生活を過ごさなければならない事になるかも知れない。

学生たちにとってこのような学校生活は非常に大変な事だと思うが、その中でも希望は持ち続け、何か一つでも楽しいことを見つけ出してほしいと思う。

「いや〜ホントに頑張ってほしいなー」

学生たちが一日も早く何も意識する事なく、のびのびと楽しい思い出を沢山作れるような日が戻ってくることを望むばかりだ。

「みんな元気でこの苦難を乗り越えてほしい!」