私たちの行動が日本を救う・・

寒い寒い。例年より寒い日が続く冬だ。暖房つけていても、部屋の中は中々暖まらない。

こんな中1都3県に再び緊急事態宣言が発出され、益々心も体も冷えびえする正月になってしまった。

「本当に日本の為にみんなで頑張ろうよ!」

そんな気持ちでいっぱいになる。身体的にも経済的にも、厳しい現実に晒され苦しんでいる人が沢山いる。みんな早く元の生活に戻れるよう祈るばかりだ。

国がどんな対策を掲げようと、今の日本を救えるのは私たちの心だと思う。

「私たちの心ある行動が日本を救う」

国民一丸となってこれ以上辛い思いをする人を作らないよう、今自分たちが出来る感染対策に真摯に向き合い行動する事が大切だと思う。

「今が踏ん張りどころ」

いつか必ず希望の光が見える事を信じて・・。