ガンバレ!みんな・・

3月まで兄ちゃんと一緒に通っていた幼稚園・・

4月から兄ちゃんは小学校に入学し、今は一人で幼稚園に通っている孫の男の子。

幼稚園の先生によると、兄弟姉妹で幼稚園に通っていて、4月から兄ちゃん姉ちゃん達が小学校に入学すると、残って幼稚園に通う妹弟たちは寂しくなるのか感情がやや不安定になり、教室でめそめそする園児が多いらしい。

「分かるなー、心細いもんなー」

孫のわんぱく坊主は泣きもせず、今のところ元気にやってるらしい。

先生も「ずいぶん成長しました。びっくりしてます」と言っていたらしい。

それを聞いて安心した・・

寂しいけど自分なりに頑張ってるんだろうなー。