2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅煉獄・照ノ富士・大谷翔平

先週のアニメ「鬼滅の刃」劇場版「無限列車編」を観た。 「やっぱりおもしろいなー」 この「無限列車編」は、前に息子が買った「無限列車」のDVDを借りて観てたので今回が二回目。アニメキャラクターの煉獄杏寿郎の真っ直ぐなブレない一途な生き方に共感…

ボイストレーニングしようかな

結構前に娘と孫達を連れて買い物に行った時、車のラジオからレミオロメンの曲「粉雪」が流れてきた。 私は車の中で曲に合わせ歌ってみたが、高音部が出しづらく、カスカスの悲鳴のような声で「粉雪」のサビの部分を必死で歌っていた。 「やっぱり高い音が出…

国政に厳しい目を持つ・・

「こんな世の中になったらいいなー」と考える事が少し多くなった。 世の中が平和で争い事がなく、皆んな元気であらゆる格差、差別がない世界を思い描く・・・ こんな世界になるのは難しいんだろうなー。 でも少しでも理想に近づこうとする思いを持ち続ける事…

パラリンピックで見えたもの

ある日東京パラリンピックで競泳女子の予選か決勝の中継がテレビで流れていた。 一人の日本人選手が参加していて、7着か8着でゴールした。彼女は振り返り着順タイムがわかると、両手で喜びのガッツポーズを何度も繰り返していた。 彼女が目標にしていたタ…

天国から守ってくれてるよ・・

孫が沢山いると、それぞれ個性があってとても面白い。 みんな遠くに住んでいるので、時々娘達から送られてくる動画や写真で、その成長ぶりを観るのが楽しみだ。 先日、長女のところの三人姉妹の一番下の小学二年の女の子の写真が送られてきた。何やら窓に向…