2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おてんば娘・・

もうすぐ1歳の誕生日を迎える、孫の女の子の動画が送られてきた。 室内用の滑り台のスロープを下から逆さに登ってきて、てっぺんで方向転換、座って滑る体勢を整えた。 下では兄ちゃん達が何やら大きな声で言い合いをしている。 それを上から「何、言ってる…

凄いよ!オータニサン!

それにしても素晴らしい。大リーグの大谷翔平選手。とうとう打者としてホームランが40本に到達、投手としても8勝目をあげた。 ただただ、 「凄い」の一言に尽きる。 毎日大谷選手が活躍するニュースが待ち遠しく、とても楽しみにしている。 日本人として…

兄ちゃん達の声援を受け・・

遠方の10ヶ月になる孫の女の子が、BCGワクチンを受けに保健センターに行ってきたという。 2人の兄ちゃん達も一緒について行った。 接種場所で名前が呼ばれ、妹と一緒に診察室に入った兄ちゃん達は「がんばれー!がんばれー!がんばれー」と小さな妹に…

東京オリンピックがくれたもの

「最後まで諦めなければ夢は叶う」とオリンピックで金メダルをとった選手が言った。 オリンピックが開催された事に「感謝する」と言った選手がいた。 勝っても負けても、試合が終われば相手をリスペクトし、互いに抱き合い、称え合う選手たちがいた。 どの選…