2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日本シリーズ・・

私はプロ野球のヤクルトファンでもないし、オリックスファンでもないから、今年の日本シリーズはあまり興味がなかった。 でも何気なく観た日本シリーズ第一戦が予想外に楽しかった。 「いやぁー、いい試合だったなー」 「おもしろかった」 両チームの実力が…

映画を観ていると・・

先日、テレビでトムクルーズ主演の映画「トップガン」を観ていた。 妻が風呂上がりにテレビの方を観ながら、 「これビッグガンだったっけ?」 と、私に映画のタイトルを尋ねてきた。 「何でビッグガンなんだよ」 「トップガンだ!」と強めに答えた。 「アッそ…

日本ハム・新庄新監督・・

感染者が減少してるとは言え、コロナの影響がまだまだ続いている中、突然というか、予想に反してというのか日本ハムに新庄監督が誕生した。 監督就任以来さまざまなテレビに取り上げられ、連日その行動や言動が注目を浴びている。 球界のスターが沢山いる中…

未来は私たちが創り出す

まだまだ油断はできないが、新型コロナ感染者が減り緊急事態宣言が解除され、遠くに住む孫たちが久々に遊びに来てくれた。 久しぶりに可愛い姿を見せてくれた。 ちょっと見ないうちにすごく成長していた。二人の男の子と女の子の三人兄妹。 先月1歳の誕生日…