日本ハム・新庄新監督・・

感染者が減少してるとは言え、コロナの影響がまだまだ続いている中、突然というか、予想に反してというのか日本ハムに新庄監督が誕生した。

監督就任以来さまざまなテレビに取り上げられ、連日その行動や言動が注目を浴びている。

球界のスターが沢山いる中でも、ランクが違う別次元のオーラを放っている感じだ。

「何となく周りが明るくなるなー」

少々ふざけたような所はあるが、時々なるほどと思わせるまともな事も言う。話が直球で分かり易く、ついつい話に引き込まれてしまう。

「大切なのは人間性」「挨拶は大切だ」と語る。

私の新庄監督の若い頃からの印象としては、新庄監督には失礼だが、野球の才能があるチャラ男のようなイメージがあった。

だから監督就任会見で、大切にしていることが「人間性」だとか「挨拶」だとかの話が出てきたのが意外だった。

この人間性とか挨拶とかは、私も生きて行く上でとても大切な事だと思っている。

新庄監督は若い頃から礼節を重んじ、周りの人を大切にしてこれまで歩んできたんだろう。

新庄監督には今まで通り人を大切にする心をもって、自分の思いつくままに突き進んでほしい。

今、私たちは心が踊る楽しさを求めていると思う。野球界を思いっきり明るくして楽しませてほしい。

それができるのは新庄剛志だ・・