2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓の修理完了・・

わが家のお墓の墓石にキズが入り、さらに墓全体に若干の傾きがあったため、業者に修理を依頼していた。 墓石の傾きは、基礎部分の老朽化で基礎が沈下したのが原因とされ、基礎を壊し新たに基礎を作り直す工事になった。 墓石のキズについては、研磨して修復…

父の日のプレゼント・・

父の日のプレゼントが、長男夫婦から送られてきた。綿のポロシャツだった。早速着てみるとサイズもぴったりカッコいい。 「もう気をつかわなくてもいいのになー」 その日、息子から電話があり「どうだった、着てみた?」 「すごくカッコいいわー」と答えると…

作曲家 小林亜星さん・・

作曲家の小林亜星さんが亡くなった。作曲家として数々の名曲を残した。 私が印象に残っているのは、素晴らしい曲をたくさん書かれた事はもちろんだが、役者としての小林亜星さんも強く印象に残っている。 当時、私が学生だったと思うが、TV番組で「寺内貫…

パンダづくしの誕生日・・

先日、パンダが好きの長男の嫁さんに誕生日のプレゼントを送った。 「気に入るかなー」 次の日「お父さーん、ありがとうございまーす」と元気な声で電話があった。 「どうだった?」 「すっごく嬉しいです!」と喜んでいた。ひとまず喜んでもらえて良かった…

オリンピック本当にやるの?

オリンピックは開催されるのかなー。テレビを観ていても、開催の是非についてさまざまな意見が出ている。 大会関係者からは「未来に誇れるレガシーとして後世に遺すオリンピックになる」さらには「コロナにより分断された世界をスポーツで一つにしたい」など…

インスタと厳しい現実・・

花壇に咲く色とりどりの小さな花たちの写真をインスタに投稿していると、何となく本物のカメラを買って、草花などの自然を写してみたくなった。 ・・と写真家を夢見ていたところ、先日会社内でコロナ感染者が出たため、街の民間PCR検査センターで検査をし「…