父の日のプレゼント・・

父の日のプレゼントが、長男夫婦から送られてきた。綿のポロシャツだった。早速着てみるとサイズもぴったりカッコいい。

「もう気をつかわなくてもいいのになー」

その日、息子から電話があり「どうだった、着てみた?」

「すごくカッコいいわー」と答えると、電話の向こうで息子の嫁さんが「お父さん、シャツ着て写真送ってー」とリクエスト。

長男の嫁さんのリクエストならと、もう一度シャツを着て、私の妻にスマホで写真を1枚撮ってもらった。

でも、その写真を見てみると、ちょっと気に入らず、また1枚そしてまた1枚、髪を整えてさらに1枚、ポーズを変えてまた1枚、やっと5枚目で「これにするか」とその写真を送った。

写真を何枚も撮ってから思った・・

「いい歳してモデルじゃあるまいしな」