リーゼント・・意外と似合った?

大掃除も順調に進み、自分の頭もスッキリしたいと思い髪を切った。

昔から散髪屋さんがあまり好きではなく、始めは妻に散髪してもらっていたが、かなり前から自分で散髪をするようになった。

髪も前から比べると薄くなって来たなー。

息子や娘からは、薄くなって来た頭頂部を話題にして薄いだなんだと私をイジってくる。

頭の両サイドの髪と後ろの髪が長くなって来ると、すきバサミで髪を切っている。

サイドとバックはちゃんと髪は生えているから、髪を切ると結構新聞紙の上に髪が落ちる。

その髪の毛を両手でかき集めネズミのような形にして紙に包んで捨てているが、今回は・・

「息子や娘に薄くない頭をみせてやる!」

この日はこのネズミ状の髪の毛をもっと固め、先を少し尖らせリーゼント風に形を整えて頭頂部から額にかけて置いてみた。

鏡で見ると「結構イケてるじゃない・・?」

笑い転げる妻にスマホで写してもらい、それを長男と長女に送ってやった。それを見た長女からは「そのまま接着剤でくっつけたら」長男からは「結構似合うんじゃない」と好評だった。

まだ若く髪がフッサフサの時、一度リーゼントにしてみたら良かったかもなー。

この日は一瞬、昔の館ひろしの気分になった。