競馬の楽しみ方・・

久しぶりにテレビで競馬中継を観ていた。

「この馬カッコいいねー」と、

横でお菓子を食べながら妻も競馬観戦。

各馬一斉にスタート!

走り出して間もなく妻が揺れているのが視界に入ってきた。

ふと横目で見ると、妻はまるで馬の頭の動きに合わせるかのように、上半身を前後に振りながらレースを観戦していた。

「馬になったつもりなのかなー」

笑いをこらえるのが大変だった・・

そしてゴールが近づくにつれ動きがさらに激しくなり、まさに全速力でゴールめがけ駆け抜けて行く時のような馬の動きになっていった。

レースを見るより妻を見てる方がおもしろく、レース展開がどうだったのかあまり覚えていない。