ブログのつぎは・・

先日息子から電話があり、話の中で「お父さん、今度はインスタグラムやってみたら」と私にまた未知の領域を勧めて来た。

息子夫婦から「ブログをやってみたら」と勧められこのブログを始めた私。

息子夫婦から勧められないとブログは別世界の話だったが、実際ブログをやってみるとブログをやっている人の気持ちが良く分かり勉強になった。

ブログは私が生活している中でそれまで感覚的に捉えていた出来事などを、文字で表現する事で自分の心情を見える形で整理する事ができた。

この点はやってみて良かったと思うな。

インスタは息子に言わせると、写真を撮って投稿すればいいから割と簡単だと言う。例えば、風景だとか、昼飯食べてるところとか、題材は日常の何でもいいと・・。

とは言うものの、題材さがしで日々過ごすのもせわしないな〜。

何かインスタの良さはあるんだろうけど・・。

私に何か趣味を持たせようとか、空いてる時間を埋めるようにと考えてくれてるのはありがたいが、私は出来るだけ静か〜にしてるのが一番好きなんだなー。

それよりコロナのワクチンをどうするかなー。