インスタ投稿・・

インスタの投稿を恐る恐るやってみた。「うーん、なるほど」これがインスタか。

登録から設定、そして投稿まで次から次へと出てくる疑問の数々・・。

設定が完了し、一回投稿してみたらみたでまた分からない事が出てくる。

慣れるしかないんだろうけど、ネットに詳しくない私には流れが掴めない。

色々なインスタ投稿を見てみると、自然の美しさ、季節、思わず食べたくなるグルメ、日常生活、その他多岐にわたる題材で投稿されている。

世界中の数え切れない程の写真や動画が投稿されていた。

「こんなにも!知らなかった・・」

インスタインスタと言葉では何度も聞いていたが、恥ずかしながらここまで広がっていたとは知らなかった。

「何か広がる理由があるんだろうなー」

私はまだ始めたばかりなのでインスタの良さとか面白さはまだ分からないが、そのうち分かるようになるのかな。

インスタ投稿者のフォロワー数も何百、何千という人もいるし、スターなどは百万、千万、億単位。

「凄いもんだなー」

私はせめて二、三十人の人がフォローしてくれれば上出来だと思っている。まずは目標に向かって誰かに見てもらえるような良い投稿ができるよう頑張ってみようかな。