パンダづくしの誕生日・・

先日、パンダが好きの長男の嫁さんに誕生日のプレゼントを送った。

「気に入るかなー」

次の日「お父さーん、ありがとうございまーす」と元気な声で電話があった。

「どうだった?」

「すっごく嬉しいです!」と喜んでいた。ひとまず喜んでもらえて良かった。

今年のプレゼントは、綿のパンダ柄の薄手の毛布がネットで目に留まり購入した。

前に同じ商品を近くのショッピングモールで見かけ「こんなのイイなー」って思っていたらしい。

「以心伝心ってあるのかな」

息子は息子で誕生日の当日、パンダの誕生日ケーキを用意しようと、ケーキ屋さんに片っ端から電話して、パンダのケーキが置いてないか問い合わせをしたようだ。

ただ、予約なしで当日にパンダケーキを置いてある店は中々見つからなかったらしい。

しかし、7軒目で奇跡的にパンダケーキが1個置いてあるというケーキ屋さんが見つかり、それを取り置きしてもらい買うことができたと話をしていた。

「想いが通じたのかな」

今年も元気に誕生日を迎えた、パンダが大好きな息子の嫁さんには、いつまでも子どものような純真で無邪気な心を持ち続けてほしい。

さて来年の誕生日は何にしようかな・・。