今年の誕生日プレゼント・・

来月誕生日を迎える中2の孫から、誕生日のプレゼントは自分の部屋のカーテンが欲しいと連絡があった。

「カーテン」ってどうしたんだろう。

最近、自分の部屋を自分好みにコーディネートする事に凝っているらしい。ここ数年は読書が好きな事もあり、プレゼントは本の希望が多かったが、今年は女の子らしい自分の部屋を作ってみたくなったんだろう。

「気分転換にいいかもね」

そう言えば、来年は高校受験だったな・・

「早いなー」そんな年齢になったんだ。体に気をつけて適度に気分転換しながらマイペースでやればいいさ。

さてカーテンをリクエストされたが、このカーテン選びというのも中々難しいもんだ。

どんなのがいいのかな?

ネットでカーテンを調べて何点か候補を挙げて、孫に好みを聞いてみるかな・・。