今年の日本シリーズ・・

私はプロ野球のヤクルトファンでもないし、オリックスファンでもないから、今年の日本シリーズはあまり興味がなかった。

でも何気なく観た日本シリーズ第一戦が予想外に楽しかった。

「いやぁー、いい試合だったなー」

「おもしろかった」

両チームの実力が拮抗しているせいか、追いつ追われつの大接戦、とてもいい試合だった。

この第一戦を観てからヤクルトが優勝するまでの全6試合をテレビ観戦してしまった。

日本シリーズにハマっちゃったな」

別に両チームのファンではない私が、優勝決定の瞬間まで両チームの戦いについついのめり込んでしまった。

両チームの選手たちの「負けるもんか」という気持ちと「諦めない」気持ちを画面で感じながら、全試合先が読めないゲームを楽しませてもらった。

「緊迫したゲームの連続だった」

今年のような各試合ゲームセットまで何が起きるか分からない日本シリーズは、そうそう観られるもんじゃないと思う。