今年の大掃除・・

今年もとうとう12月に入った。また大掃除の時期になってしまった。

「今年も早かったなー」

去年は一気に大掃除をやったので結構大変だった。

今年は少しでも楽に年末の大掃除ができればと思い、毎月、大掃除のように家の中の上から下まで細かい所まで掃除をしてきた。

「中掃除みたいな感じかな」

そのせいか今年の大掃除はとても楽にやっている。汚れがたまっていない。今年は余裕で掃除ができている。

「普段からやってると楽なもんだな」

こんな感じでコロナもきれいに一掃できたらいいんだけど・・

今年もコロナ、コロナの1年だった。

最近、日本は感染者数が少なくなり喜んでいるが、新たな変異株が発生し、何となく気がかりな年末。

感染者数がこのまま増えず新たな年を迎え、来年こそは世界中のコロナが落ち着いてくれることを願っている。