兄ちゃんと一緒に通園してます

孫の三人兄妹のまん中のチビ兄ちゃんが、この春から上の兄ちゃんが通う幼稚園に入園した。

「どうなる事やら、ちょっと心配だな」

普段から気に食わない事があれば、大泣きしたり怒ったり、甘えん坊でわんぱく盛りの孫だ。

入園したら一度や二度は大泣きして、家に連絡が来るんではないかとハラハラしていたが、今のところ幼稚園は嫌だとも言わず元気に通っている。

「この孫にしては意外だったなー」

幼稚園には兄ちゃんと手を繋いで通園しているが、入園当初はこの孫らしい出来事があった。

朝、兄ちゃんと一緒に幼稚園に着いたが、兄ちゃんが先に年長の教室に行ってしまい、

「兄ちゃんと一緒に行きたかったーー!」

と玄関で大泣きを始めた。

この日は先生が孫をなだめるため、兄ちゃんの教室に連れて行ってくれたようだ。

数日後の朝、兄ちゃんが弟に「今日はお兄ちゃんのところに来ないでね」と言うと、

「どうして?」と弟。

「お兄ちゃん色々忙しいからね」と兄。

「あっ、そうかー」と弟。

兄ちゃんの話によると、大泣きした朝から毎日兄ちゃんの所に行っていたようだ。

不安で何となく兄ちゃんの顔を見たくなったのかな・・

これからも色々な事があると思うが、この孫は幼稚園が楽しいらしい。

まずは一安心だ・・

今はのびのび普段通りの自分を出して、思いっきり楽しんでほしい。

でも先生を手こずらしちゃうだろうなー