孫ロスかな?・・寂しいなー!

私たちと同居していた私の娘と三人の孫たちが、娘の婿さんの仕事の関係で遠くに引っ越してしまった。

娘の婿さんが転職し私の町に住むことになり、およそ5年この町に住み、そのうち4年数ヶ月私の家で一緒に暮らしていた。

当時、生後3ヶ月の長男を連れてこの町にやって来た。その後、二男と長女を授かった。

孫は、もうすぐ5歳になる幼稚園児の長男と今がヤンチャ真っ盛りの2歳5ヶ月の二男、そして7ヶ月の女の子の三人兄妹。最近はもう朝から晩までまで、ひっちゃかめっちゃかで一日が暮れるような目まぐるしい毎日だった。

「とにかく三人とも可愛かった」

「この5年、ホントに楽しかったなー」

孫一人一人からいい思い出を沢山もらった。また、親子の絆、家族の絆など孫を通して色々な事を勉強させてもらった。

「いい時間を与えてもらったなー」

孫たちがいなくなった今、どうやってこの時間を埋めようかと考えているところだ・・。

我が家に舞い降りた三人の天使たちに、

「ありがとう」

「じじは楽しかったよ」と言ってあげたい。

今、いつも朝から聞こえて来た孫たちの元気な声や走りまわる足音は聞こえて来ない・・・。

「やっぱり、しばらくは寂しいだろうなー!」