鬼滅グッズ・・長男の嫁は強運だ!

昨日、遠くに住む長男夫婦から私と妻宛に2通封書が届いた。

「何だろう?」

早速封を開け中身を見てみると、話題の「鬼滅の刃」のストラップのグッズだった。

「これは?」

3日前長男から「今日、コンビニでくじを引いて鬼滅グッズが当たるイベントがあるよ」と電話があり、早速孫たちを連れて近くのコンビニに行った。しかしコンビニに行ってみると既に完売という案内が出ていた。

「よしもう一軒行ってみよう!」

しかし2軒目のコンビニも既に完売。店員さんに聞いてみると、朝早くに完売したという。

「やっぱり人気なんだなー」

結局今回はくじを引く事は出来ず帰って来た。

孫たちもガッカリ・・・

その鬼滅グッズを長男が送ってくれたのだ。長男夫婦もコンビニを7軒回ったが、いずれも完売していたという。

しかし諦めずにクルマを走らせていると、何かに引き寄せられたように、突然8軒目のコンビニが目の前に。諦めないのが良かったのか、コンビニに入ってみるとグッズのくじ引きが残っていたそうだ。

ラッキーだな。よく残ってたな。

くじはくじ運の強い長男の嫁さんが引いたようだ。絶対欲しいキャラクターグッズが当たるよう願いを込めて引いたという。

やっぱり強運の持ち主だ!

私宛の封筒には孫用に人気の「煉獄」「善逸」のストラップが、妻宛の封筒には当然の如く、妻キャラの「伊之助」のストラップが入っていた。

でもよく「伊之助」引いたよな・・。