お茶目なチビ兄ちゃん・・

9月に妹ができた孫の男の子。もうすぐ2歳の誕生日を迎える。妹ができたが、全然お兄ちゃんになりきれない3人兄妹の真ん中。

まだまだお兄ちゃんには、なりたくないんだろうなあ・・・。

妹が生まれ2ヵ月経った今でも複雑な様子。

ママが赤ちゃんから離れる時を見計らい、ママのそばに寄って来て、

「ママ、抱っこしてよ〜」の連続。

ママがちょっと見当たらないと、

「ママ、どこ〜」

最近は何かのうっぷんを晴らすように、色々な物をひっくり返すご乱行を繰り返す。

注意されると持っている物を床に投げつける。

2歳児の男の子はヤンチャなのは分かるが、ウチのチビ兄ちゃんはかなりの暴れん坊だ。

ワザと悪いことをして注目を集めようとしている節もある。

「わかっちゃいるけど、やめられない」というところかな・・・。

最近は私の顔色を伺いながら悪さを繰り広げ、自分でもやり過ぎたかなと思うと、私の顔を見て「ヤッホー!」と言いながら手を振りニコッと笑う。

私の機嫌を伺うしたたかなチビ兄ちゃん。

でもお茶目な笑顔がたまらない。

「じじはその笑顔にだまされちゃうなあー!」