チビ兄ちゃんの誕生日・・

今日はヤンチャな孫、チビ兄ちゃんの2歳の誕生日。2歳になるまで健康でたくましく育ってくれた。

3人兄妹の真ん中で日々その存在感を周りに見せつけているワンパク坊主。

むかし「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」というCMがあったが、正にその通りに育っている感じ。

ホント今まで元気で良かったなあー。

1日中走り回り、運動量が多いから食欲旺盛。小腹が空くと「じじ、抱っこ〜」と言って台所の冷蔵庫を指差して私を連れて行き、冷蔵庫を開けさせ中に何かないか確認する。

気に入ったものがなければ、お菓子が置いてある所に連れて行き、食べたい物があるとそれが食べたいと私にお茶目な目で訴えかける。

また、小さい割には雑食系で、酢の物、きゅうり、トマト、小女子、大根人参の煮物、子供があまり食べないような物でも好んで食べていることがある。

好きな物を食べてる時は自分の分が無くなると、上の兄ちゃんが食べているのに横から手を伸ばし、兄ちゃんの分も食べてしまう時もある。

元気モリモリのチビ兄ちゃんだ。

こんな元気なチビ兄ちゃんを見ていると、こちらも元気になるような気がする。これからも家族の中でお日様のような存在でみんなが元気になるよう照らし続けて欲しい。

今日はケーキでお祝いだ!

誕生日おめでとう!

これからも元気でね・・・。