チビ兄ちゃんの試練・・

最近妹ができた1歳11ヶ月の孫の男の子。妹が病院から帰って来た時、初めて見た妹を見てこう言った。

「なんだこれ!」

そうだなー、突然目の前に現れた赤ちゃんだから不思議だったんだろう。

「ママのお腹にいた赤ちゃんだよ」と言っても分かっているのかどうか・・。

まだチビだから仕方ないなー。

赤ちゃんが帰って来てから数日が経つと、今まで自分が家族の中心にいたが、すっかり赤ちゃん中心になってしまったと感じ始めたのだろうか。

何となく面白くない感じで、毎日機嫌が悪い。

ママに抱っこされているのはいつも赤ちゃん。だから赤ちゃんを抱っこしているママの膝に無理矢理座ろうとする。ママが赤ちゃんにミルクをやっていても、赤ちゃんを引っ張りママから離そうとする。

2歳上の兄ちゃんは、赤ちゃんを見ると目尻を下げ、可愛いという顔をして頬ずりをしている。

チビ兄ちゃんはというと、笑顔もなく、きびしい目をして赤ちゃんを見ている。

もうライバル意識満々だ!

チビ兄ちゃんは荒れている。いつか天下を奪還しようと暴れまくっている。

試練だ!チビ兄ちゃん!

ガンバレうちの暴れん坊将軍・・・。