久しぶりの妻の実家・・

今日は久しぶりに妻の実家に遊びに行った。すっかり朝晩の気温が低くなり山々の木々も色鮮やかな色に染まり始めていた。

この風景は心を癒す自然の芸術だなー。

このような自然がある妻の実家は、のどかな田舎町でゆっくりと時が流れていて、心が落ち着く。

両親も元気だった。今日もいつものように笑顔で迎えてくれた。

晩ご飯は義母の得意な天ぷらかな?

これがなかなか美味しい。揚げ方が上手なんだな。揚げ方に義母のこだわりがあるようだ。それと天ぷらの材料が実家の畑でとれたカボチャ、ナスなどの新鮮な野菜。これが一層美味しさを際立たせる。

「本当に美味しいんだなー」

朝は手作り味噌の味噌汁と義母が作った漬け物、そして煮物などでご飯がすすむこと、すすむこと・・・。

今日もゆっくり義母の料理をいただこうか!

両親と特にたくさん話す訳ではないが、一緒に居る空間が心地よい。

何となく心が安らぐ感じがする。

両親と縁あって出会い40年以上の年月が流れた。お互い年は取ってしまったけど、両親にはいつまでもこのままで元気で居てほしい。