小さな孫が帰って来た!

先日生まれた孫が退院し家に帰って来た。お兄ちゃん達も喜んでいる。新しく妹ができて嬉しいんだろう。そしてママが4日ぶりに帰って来た事が何よりも嬉しいのかも知らない。下の兄ちゃんは何となく照れた様子だった。

二人とも本当に頑張ったもんな。ママが居なくなって泣きたくなったと思うけど良く頑張ったな。こうなる事は前から覚悟してたのかな?

大きくなっても、可愛い妹を大切にしてどんな事があっても助け合い、明るく楽しい家庭にして欲しいな。

そして三人とも全てに優しい心をもって生きて行って欲しい。

ただそれだけで良いから・・

勉強が出来ようが出来まいが、そんな事はどうでも良い。これから先の長い人生でどれだけ心豊かな人になれるか挑戦して行きなさい。

苦しい事もあるだろう。くじけそうになる事もあるだろう。でもそれは自分達の成長のための試練だと思って前向きに乗り越えなさい。

必ず道は開けるから・・

三人が健やかに育って行く事を祈っているよ!