もう少しだ。みんな頑張ろう!

昨日の早朝、娘が出産のため妻が付添い病院に入院した。いゃ〜いよいよ来たか。チビ達の試練の日が・・。

ママが居なくなってチビ達がどんな反応をするのか心配であった。幼稚園に通う兄の方は何とか耐えられると思ったが、甘えん坊の1歳10ヶ月の弟がどうなるかが特に心配であった。

ところが孫の父親の話によると、その日、兄は幼稚園も普通に行って弟の方もいつものように兄に手を振り見送っていたようだ。

その日の夜も泣く事もなく二人とも爆睡したそうだ。余計な心配しなくても良かったな!  妊婦ではなく、私の方が「案ずるより産むが易し」だった。

今日も弟の方は母親とスマホでビデオ通話したらしいが、悲しい顔をするでもなく「ママもう少しで帰るからね」と娘が言うと「ハイ!」と照れた顔してしっかり返事をしていたとの事であった。

いつもの「ママ、抱っち!」の甘えん坊はどこに?・・・。