まだ見ぬ孫へ・・もう少しだよ!

もう聞こえるのかな?パバとママそして二人のお兄ちゃん達の声。

お腹の中でそろそろ準備してる?二人のお兄ちゃん達も楽しみに待ってるよ。優しいお兄ちゃん達だから、きっと大切にしてくれる。

ママのお腹はもうパンパンだ。「いつかなあー」「いつかなあー」って毎日お腹をさすっているよ。ママは三人目だから心配は要らない。ベテランだからね。

じじが一つだけ心配してるのは1歳10ケ月のすぐ上のお兄ちゃんの事。お兄ちゃんの「ママ抱っち!」の声、いつも聞こえて来るでしょ。

「抱っこ」の事を「抱っち」と言って大きなお腹のママにいつも抱っこされている甘えん坊のお兄ちゃん。まだ小さいからねえー。

ママが入院してあなたを産む時、ママから4、5日離れる事になるんだよ。「どう思う?お兄ちゃん大丈夫かな?」

じじはそれが一番心配なんだ・・・。

まぁともかく生まれて来たら楽しい事がたくさんあるから、それを楽しみに元気に生まれて来てね。

予定日までもう少し。みんな待ってるからね!