妻に感謝の結婚記念日・・

今日は私たちの結婚記念日・・・

毎年毎年思い出を重ねて40年。これから先もこうして1年1年積み重ね50年、60年を迎える事になるんだろうな。

過去40年を振り返って「ああだった」「こうだった」と懐かしむ感じでもない。

「まだまだ先がある」って感じかな。

この先も妻と二人でこれまでのように淡々と歩いて行くだけだ。私たちにとってはまだ通過点に過ぎない40年なんだろう。

これまで色々な事に直面してきたが、その都度二人で何とか乗り切ってきた。と言うか、妻が明るく前向きによく頑張ってくれたと思う。妻がいなければ、ここまでやって来れなかっただろうなあ。

これから50年、60年と二人共に元気で節目の年を迎える事ができたら最高だな。

今年初めには40年の記念に温泉にでもと考えていたが、思いもよらぬコロナ禍でそういう癒し気分にもなれず足踏みをしている。

いつか妻をゆっくり休ませてやりたいな・・・

コロナが落ち着いた頃、何か考えてやろうと思っている。