「伊之助じゃないの」・・

テレビ版2週目の「鬼滅の刃」を観ていた。今回はイノシシの被り物を被った「伊之助」というキャラクターが出ていた。

テレビを観ていると、息子から電話が入った。

息子が「何してるの?」

私が「鬼滅の刃、観てるところ」と言うと、

息子も「僕らも観てるわ」

「今回はお母さん出てるな」と息子に言うと、

「お母さん?誰のこと?」と息子。

すると息子が「お母さんが出てるって誰だろう?」と息子の嫁さんに聞いていた。

すると嫁さんがすかさず「伊之助じゃない」と息子に答えらしい。

素晴らしい!即答だ!

息子の嫁さんが即座に私が求める答えを出した。

妻のキャラと茶化しどころが分かってきた息子の嫁さんだった。