我が家の小兵力士・・"どすこい"

妻と相撲を観ていた。大関貴景勝が場所前に婚約を発表し、今場所は調子が良く成績も上々。今のところ優勝の可能性を残している。

妻は「婚約しても成績が良くてよかったね!」確かに貴景勝はまだ婚約の段階だが、これが結婚した次の場所から成績が悪くなると、お嫁さんが何となく可哀想になる。

お嫁さんのせいではないのに「結婚して弱くなったな!」「稽古不足じゃないの!」などと周りは勝手なことを言うものだ。

妻に向かって「お母さんは結婚してからどうだった?」と振ると「私は"どすこい"じゃないよ!!」とまた怒られてしまった。

だんだん自分の立ち位置を自覚し始めた我が家の小兵力士であった。