コロナに感染・・

またまたコロナの感染者が急拡大してしまった。

消費が落ち込んでいた業界が久しぶりに少し活気を取り戻しはじめ、私たちの活動も活発になってきたばかりなのになー。

私もようやく少し気軽な気持ちで、夏場を迎えようとしていたのに・・

「思うようにいかないもんだ」

このような状況の中、妻がコロナに感染してしまった。

「まさか!わが家もか!」

当然、私も濃厚接触者になり、妻が発症してから2日後に保健所から連絡があり、翌日、同居の母と一緒にPCR検査を受けて来た。

午前中に検査をして、午後の結果を待った。

結果が出るまでドキドキ、ドキドキ・・

色々なことを考えてしまう・・

午後、保健所から電話が来た。

私は陰性だった。まずはホットした。

ただ、同居している母は無症状の陽性という結果だった。

92歳の母は症状が無く、普段通り元気な様子。

「油断出来ないが、よかったなー」

妻も二、三日熱があったが、お陰様で今は快復に向かっている。

妻は10日間、母は7日間の自宅療養という事で、私は慣れない家事に汗を流している。

「もう少しだ。がんばるぞー!」