待望のガスレンジ・・

毎年、年の瀬になると家の電化製品、その他の物が壊れたり予期しない出費をする事が多いような気がする。

最近、妻が「いやーイライラするわー」とか「ストレスになるわー」とか言い始めた。

原因は古くなったガスレンジでコンロのうち一つがなかなか点火しない状態になってしまったからだ。

私も「もう古くなったから新しくしよう」と言っていたが、しばらくそのままになっていた。

ある日、「お父さん買わないんだったら私が買うよ!」と妻は少々キレ気味に言った。

料理をするにも片方だけでは時間がかかりストレスになったのだろう。

そんな訳でやっとレンジを新しく購入した。

新しいガスレンジを設置し点火してみると、軽やかな音で瞬時にきれいに点火された。

「やっぱり新品はいいなあー!」と妻は大喜び。妻のガスレンジのイライラが解消された。

まずは「よかった、よかった!」

さて次は何で妻のイライラが爆発するのかな?