妻は占い師?・・

妻が大好きな占い番組で、携帯番号の下4桁を足した数字で人生を占うという占い師が、今年の下半期ラッキーな、携帯番号の下4桁の合計数を発表するというコーナーがあった。

ベスト5までのラッキーな合計数字が並んでいた。

妻が「お父さん合計いくつ?」

「25だよ」

「わたし、41だわ」

「えっ!41って多くない?」

すると妻は電卓で計算し始めた。電卓使わなくても計算できないかな・・。

「やっぱり41だわ」と妻。

「下4桁足しても最大で36なんだよ」

妻は「あっ下4桁〜、番号全部足してたわー」

「相変わらず早飲みこみだ・・」

その後、妻はラッキーな携帯番号さがしを始めた。

妻のスマホの連絡先を開いて、下4桁の番号を足して「〇〇さんと〇〇さん、良い数字だわー」などと言いながら、片っ端から登録している人の下4桁を調べていた。

まるで自分が占い師になったかのように・・。