そんな事は気にしない・・

私は風呂から上がりテレビを観ながら涼んでいた。

「 あぁ、また選挙かー」

 汗も引いたのでドライヤーで髪を乾かそうと、風呂場の前にある洗面所に行った。着替え入れのカゴの中に、洗い立ての私のパンツが入っていた。

「パンツは風呂上がりに替えたのに・・」

居間にいた妻に「パンツ置いてくれたー?」と聞いてみた。

あとで風呂に入ろうとしていた妻は、

「ごめーん、今日お父さんのパンツ借りるわー」

前にも入浴後の着替えの下着を用意するのを忘れて、私のパンツを穿いていた事があった。

「またか!」と思った。

「私パンツ少なくなって、買わないとダメだわー」と妻。

足りないならサッサと買えばいいのに・・・

さらに妻は「お父さんのパンツ、ゆったりして楽なんだわー。でも穿くのは古いやつだけだよ」と私の知らないうちに何度も使っているような口ぶりだった。

「結構普段から使ってるんだな」

自分のパンツが少なくなったと言っていたが、不足分は私のパンツを充てるから枚数的には困る事はないんだろう。

でも男物のパンツを穿いて、平然と出歩いている妻の真似はなかなかできないなー・・。