久しぶりに楽しかったなー・・

3年ぶりに「梅沢富美男」劇団の公演があり、チケットを取り妻と二人で観に行った。

会場に入ると満員で、何となくみんな楽しそうな顔をしている。

「みんな待ってたんだろうな」

いよいよ幕が開いた・・

みんな「わーっ」と万雷の拍手・・

テレビの中では時々見かけるが、やはり実物を見たり、声を聞いたりすると自然とテンションが上がる。

舞台が進むとその絶妙な話術や演技に拍手喝采・・

劇、歌、踊りなど華やかな久しぶりの舞台に、観客も大喝采のうちに幕が下りた。

今、コロナ禍当初では考えられなかった公演やコンサートなどが各地で行われている。

心の片隅にコロナに対する不安を持ってはいるが、

「やはり、いいもんだなー」

「演者のパワーが伝わってくる」

「久しぶりに笑ったなー」

でも・・・最近また感染者が増えて来た。

早くコロナの不安から解放されて、このような舞台を心から楽しめる日が早く来るよう祈っている・・。