クラス替え・・良かったね!

良かった!良かった!

小学校の5学年に進級する時、クラス替えがイヤだと大泣きをしていた孫の女の子。昨日、新学期が始まりクラス替えの名簿が発表された。

元のクラスの友達は、やはりほとんどバラバラになってしまったようだ。

でも救いだったのが、孫が幼稚園に通っていた時、仲良かった友達が同じクラスになったこと。この友達とは小学校の入学の時、クラスが別々になってしまっていた。

「この時も友達との別れが辛かったんだろうなー」

しかし、こうして残り2年、一緒のクラスで過ごすことができるようになった。その友達も凄く喜んでいたらしい。

学校から帰って来た孫は満面の笑みだったらしい。私も娘からこの話を聞いてホッと胸をなでおろした。

良かった!ホントに良かった・・

卒業まで二人仲良く沢山友達を作ってね!