雪下ろしが厳しくなった・・

昨日、2階屋根の雪庇落としと1階の出屋根の雪下ろしをした。今日は肩、腰、脚、腕がとても痛い。

まだ若いと思っていたが、やっぱり年だなあ。筋力が落ちてるわ・・。

作業していても、自分の思いと裏腹に体の反応が遅くなっている。手が動いていない。足の運びが遅いのも分かる。梯子を上っていても、一段の高さが自分の思いより、実際は5センチぐらい高い。感覚にズレがある。

「やあー気をつけないとな!」

体の動きに合わせ、ゆっくりやらないとダメだ。油断せず注意してやらないと・・

「いつまでやれるかな?」

「もう少しはできそう」とは思っているけど、体は正直なもので悲鳴を上げている。

「やっぱり結構ダメージ残るなー!」