大関照ノ富士・・近いうちに横綱かな

やっぱり実力が違うのかな。元大関としてのプライドが感じられたし、絶対に大関に戻るという気迫が他の力士を圧倒したような感じだった。

大関復帰に花を添える優勝で春場所を締めた照ノ富士

場所中の態度も落ち着いたものだった。

特にに気負った風でもなく、ただ淡々と一番一番の相撲に集中していた。

自分の力を出せれば敵はいないというような、良い意味で相手力士を見下す感じで一番一番相撲を取っていたような感じだった。

まだひざの不安を抱えていたのだろうが、本人の悲願だった大関復帰を果たした。

彼の強い信念と根性が夢を叶えた・・

大関復帰までに3年半ほどかかったが、大関に復帰する事を目標に、心・技・体の鍛練を積んで来たんだと思う。その結果が態度、言動、相撲の取り口などに表れていたと思う。

他の力士達もこの強い信念と根性を見習って精進して欲しいし、照ノ富士には大関の上、横綱を目指してさらに頑張って欲しいと思う。

今、心から「大関復帰おめでとう」と言いたい。