志村けんさん、また会いましょう!

先日この時期恒例の24時間テレビが放送された。今年の企画の一つとして3月にコロナで亡くなった「志村けんさん」を取り上げたドラマが放送された。

もっともこの企画の是非について色々論ずる人がいたようだが、まぁそれはそれとして番組では、志村さんが伝えたかった事をテーマに、志村さんと関わりのあった芸能界の人たちの話を織りまぜドラマが構成されていた。

どの出演者も志村さんの「優しさ」「気配り」などに涙し、その生き方を回顧していた。

私も放送を観ていて芸能界の最高峰を歩んだ人が、まわりの人を愛し本当に大切にしていた事に感動を覚えた。

死してなお「人としての優しさ」「人としての生き方」などを志村流の心ある言葉と行動で示してくれた。

志村さんが生み出した最高の笑いのエンターテイメント。また彼の生き様を通し温かい心のメッセージをこの日も届けてくれた。

志村さんは今でも天国から彼が生きて来たテレビを通し、志村さんが伝えたかった事を私たちに語りかけているのだろう。

志村けんさん、テレビでまた会いましょう!