今、未来のために考えなければ・・

プラスチックごみによる環境破壊が問題になっている。プラスチックごみに限らず、20年後、30年後、50年後の地球環境のことを考えて生活をしているかと言えば、私自身それほど深く考え生活してるとは言えない。

この辺がダメなんだろうなあ・・

今が良ければいいとは思っていないけれど、もっと真剣にその問題と向き合って行かなければならないと思う。

もっと危機感を持たなければな・・

孫子の代まで見据えて生活する姿勢がもっともっと必要なんだろう。

手遅れにならないように・・

現在そして未来の世界の子どもたちが、安心安全で暮らす事ができる素晴らしい地球であるように、今生きる私たちが地球環境改善のため、一人一人が小さな事でもいいから出来る事を積み重ねて行く必要性を感じる。

無償の恩恵を与えてくれる地球のために・・

未来の子どもたちに素晴らしい地球を残すため、私は今何をしなければならないのか。元気に遊ぶ孫の姿を見ていて最近ふと考える事がある。