久しぶりに孫たちと・・夏の公園で

連休3日目曇り時々晴れ。さほど暑くもなくとても気持ちいい日になった。昨日孫から「じじ明日どこかに連れてって!」と珍しく孫からの要望。ネットで調べると郊外へクルマで40分くらいの所に水をテーマにした公園があるのを発見。子どもが遊ぶのに良さそうな感じの公園だったので、今日はこの公園に決定。

娘と孫2人を車に乗せて出発、途中窓を開けると心地よい風が車内に入って来てちょうど良いドライブ日和になった。目的地に着く前、豆腐屋さんがやってる、おからソフトなるソフトクリームを買ってみんなで食べた。

これがなかなかの味わい。孫たちは「美味しい!美味しい!」と最高の笑顔。「連れて来て良かったなあー」その後少し走って目的地に着いた。緑いっぱいで各所に水の流れがある広々した素晴らしい眺めの公園だった。

公園に着くなり孫たちは駆け出し、芝生の坂で転がったり、駆け回ったり、水のせせらぎが響く水辺でしばし遊んでいた。

久しぶりに外でいっぱい遊んだ帰りの車中「じじ、ありがとう。楽しかった。また連れて来てねー!」と孫。

そんなに楽しかったなら、何度でも連れて来るよー!