私の終活は・・今日一日を大切に!

近頃、終活という事を意識するようになった。そういう年頃になったのかな。

いつまで命が与えられているのかは、神のみぞ知る世界ではあるが、いずれにしても、あと2、30年と考えると、色々な物事を整理し、人生の終焉を迎えた時、それこそ「わが人生に悔いなし」と思えるだけの準備はしておきたい。

さりとて今の時点で何をと言われても、特にこれと言った事はないのだが、今は一日一日を悔いなく明るく前向きに生き、今日出来る事は明日に残さず一日を完結させる事を目標に、日々過ごして行きたいと思う。

この一日一日の積み重ねが20年後30年後の「わが人生に悔いなし」に繋がって行くような気がしている。