父がこれからできること・・

この間、末の娘がまだ小学生の頃、街で催しがあり、初めて私と二人で見に行った時の事が、今でも「楽しかったなあー!」って思い出す事があるという話をしていた。

あの時は二人で開催会場を見て回り、出店で「ふかしイモ」を買ってバターをのせ、娘と二人で立ち食いをした。そして昼になり、どこかで食べるかという事になったが、どこに行っても人、人、人・・・・。

結構歩き回って、やっとグルメ街のカレー店に、空席があり、そこで食事をする事が出来た。味はイマイチだったが娘は何となく満足気な顔をしていたのを思い出す。

家族で行動する事がほとんどだったので娘と二人で遊びに行ったのは、この時だけだったかも知れない。

30を過ぎた娘が、いまだにこの日の事を覚えていて「楽しかった」と言ってくれる。小さい頃のたった一つの思い出を大切にしてくれている。

あの日がそんなに楽しかったのか・・・・

「いゃー、もっともっと色々な所に連れて行ってやれば・・・」

あの頃、たくさん作ってあげられなかった思い出を、これからは娘とその家族に少しでも多く作ってやろうと思っている・・・。