いい日にしよう!

今日は勤労感謝の日。この国民の祝日の他に8月7日はバナナの日、10月2日は豆腐の日、語呂合わせのような、こじ付けのような「何々の日」というものが調べると結構あるもんだ。

11月22日は「いい夫婦の日」となっている。私のところはいい夫婦なんだか、そうでもない夫婦なんだか分からないけれど、とにかくそういう日という事なんだろうなあー。

誰かが語呂合わせのように作った日なんだろうけど、私の場合そういう日だよと言われれば「そうなんだー」と影響され易いタイプだと思う。

でもそういう人は多いんじゃないかな?

いい夫婦の日」に入籍したとか、夫婦で食事に行ったとか良く聞く事がある。これはこれでいいんだろう。まぁそれで二人が楽しく、幸せを感じられるのなら、いい日になると思うな。

人生、なんでも気持ちの持ちようだから・・・