自分だけの個性を大切に!

三人姉妹の真ん中の孫がいる。小学4年笑顔が可愛い活発な子である。とても面倒みが良く、下の妹の事も良く世話をしている。

この孫は姉と妹の事だけでなく、両親の思いも理解し行動しているように思える。家族みんなの顔を見て家族一人一人に気配りができる女の子である。

周りに気を使い過ぎて自分が伝えたい事を、自分の胸にしまってしまう事もあるのかな・・。

そんな孫の運動会の動画が送られてきた。リレーでは以前水泳教室に通っていたせいか、体のバランスもよく楽々と走っていた。ダンス演目の時も、とびっきりの笑顔で体のキレ良く踊っていた。

「いよっ!可愛いぞー!」と思わず動画に声をかけたくなった。どうしても自分の孫が一番可愛く見えちゃうんだよなぁー。

「じじ馬鹿」って言うのかな・・・。

こうして少しずつ大人になって行く三姉妹を見ていると、そろぞれ個性がハッキリしてきてとても面白くなってきた。三人とも与えられた素晴らしい個性を大切にして生きて行って欲しい。

自分にしかない個性を大切に・・・。