日本を任せられる人に・・

そんなに偉そうな事は言えないけれど、政治家は誠と正義を信条とし、正々堂々とした政治姿勢で国政に臨み、国民の負託に応えるべきだと思う。

わが国ではこの誠と正義を持った政治家はいったいどれ位いるんだろう・・。

今も昔も平気で真実を誤魔化し、保身ばかりに気を使っている議員が多いと思う。

思わず「お天道様は見てるんだよ」と言いたくなる場面も多い。

国民から選ばれた代表なんだから、自らの言動、行動について責任を持ち、選んでくれた国民が自分に何を求めているのかを常に考え、自らの行動や言動を選択して欲しい。

「言い訳ばかりじゃ日本は良くならない」

何か大人になり切れてない人たちが集まって国政を担っている、そんな感じがする今の日本。

議員の身分を守るのに精一杯というのではなく、もっともっと世界を視野に入れ、国民とこの国を守ることに全力を尽くして欲しい。