青い鳥がベランダに・・

パートをしている娘から、娘のマンションのベランダに、鳥が飛んで来て遊んでいる様子を動画を撮って送ってきた。

動画を観てみるとスズメの倍くらいの鳥で、体がグレーに青みがかったような色をしていて、頭の羽毛がフサフサとしていて可愛い顔をしている。

「何と言う鳥だろう?」

最近、娘が仕事から帰って来るのを見計らってベランダにやって来るようだ。

「娘が帰って来るのをどこかで見てるのかね?」

動画を撮っていても逃げようとしないそうだ。

「幸せを運ぶ青い鳥じゃないの」と私が言うと、「そうだったらいいなー」「良い事あるのかなー」「やっと来たか!」と娘は笑っていた。

そう思ってたらいいんじゃない。きっと良い事あるよ・・。