孫の運動会・・成長したなあー!!

今日は4月から幼稚園に行ってる孫の運動会があった。天気はまずまず運動会が始まる頃は晴れてきた。

コロナの影響で親と兄弟しか観覧する事ができず少し残念だった。

この日まで暑い日が続くなか運動会の練習をしていたようだ。孫に「運動会の練習してるの?」「走った?」と聞くと「うん、ボクは遅かった!」と話していた。

そして今日1時間ほどの運動会が開催された。

運動会が終わり帰ってきた娘から、孫の様子を動画で見せてもらったが、入場行進から最後まで終始「ニッコニコ」・・・・

あまり緊張してる風でもなく、前に「ボクは遅かった!」と言っていた短距離走も、1着でゴールを駆け抜けていた。

「結構やるじゃない!」

歩いていても、走っていても、並んでいても、踊っていても「ニコニコ、ニコニコ」友達とも仲良くやってるみたいだった。

幼稚園楽しいんだなあー。

いつも「ママーママー」と言ってた孫がこんなに楽しそうにのびのびやっている。数ヶ月でこんなに成長するなんて・・・

じじは本当に驚いています。

成長してないのは"じじ"だけかな?