今はおもいっきり遊んでいいよ・・

2歳の孫の男の子。今、やりたい放題の事をして遊んでいる。

壁紙をはがしたり、コップに入ってる水を躊躇なしに床にこぼす。数え上げるとキリがない。

どんなに注意してもお構いなし。注意してもニタニタ笑い反省の色なし。あくまでも我が道を行くタイプ。

床が水でビチャビチャになるからダメだよと言ったって孫は悪気なく、遊びの中でただ床に水をこぼしているだけなんだろう。

どうして注意されてるのか分かってるような、分からないような・・・。

孫は孫だけの自由な世界で遊んでいる。

「そのうち落ち着くんだろう」

今は大人の常識が全然通用しないヤンチャな孫。今はおもいっきり自由にやればいいさ。

そんな時は今しかないんだから。

なかなか元気があっていいと思うよ・・。