兄ちゃん達も頑張ったんだよ

孫の三人兄妹の一番下の女の子が、そろそろ断乳を始める時期になった。

ある日、兄ちゃん達がテレビを観ていたら、突然一番上の兄ちゃんのところに駆け寄って行った。

そして、兄ちゃんのシャツを手繰り上げ「オッパイ」と言って、兄ちゃんのオッパイにチューをした。

兄ちゃんは「どうして?」とびっくり・・

その話を聞いて思わず笑ってしまった。

オッパイを卒業させるため、オッパイが飲みたくて母親のところに寄っていっても「ママはオッパイ痛い痛いのー」と言われてオッパイが飲めない。

「こうなったら兄ちゃんのオッパイでも構わない」とでも思ったのだろうか・・。

「試練の時だなぁ」と思っていても、オッパイが頼りの孫の姿がいじらしく思える。

「みんな通る道だから仕方ないもなー」

でも最近はオッパイを飲まない分、ご飯をたくさん食べるようになり、平均より小さめの孫の体重も増えてきたようだ。夜もオッパイを飲まず布団の上でゴロゴロしながら、一人で寝るようになったらしい。

「もう少しだ!頑張ってよ〜」